ABCウェブエンジニアblog

Webデザイナー/エンジニア/講師のホームページ・ウェブサイト制作の備忘録

Kindle Unlimited読み放題活用術、Webデザイナー・エンジニアの場合

Amazon Kindle Unlimitedのススメ。Webデザイナーがクリエイティブに活用

みなさん、電子書籍使ってますか?

タブレットで読んだりスマホで移動中読んだり、かさばらずにいつでもどこでも読めるので非常に便利ですよね。

 

今回ご紹介するのは、普段当ブログでご紹介してるWeb技術や備忘録といったものではなく、Amazon電子書籍サービスKindleの読み放題サービス「 Amazon Kindle Unlimited」です。

なぜKindle Unlimitedをおすすめしようと思ったかというと、当ブログでは毎回HTML/CSSなどの技術書をおすすめしているんですが、このkindleでもかなり技術書の類が読み放題で読めるということ。

私自身、通常の有料の電子書籍とともにKindle Unlimitedでの読み放題もかなり愛用しています。

 

小説とか雑誌なども多く読み放題になっていておすすめですが、何といっても専門書も読み放題で読めてしまうのは非常にお得です。

 

当ブログではWebデザインやプログラミングなどを学ぶような方を対象に記事を書いてるので、Kindle Unlimitedのサービス内でどのように役立つ書籍があるかをご紹介したいと思います。

料金や、お得な利用方法、メリット・デメリットなどもご紹介しますので、ぜひご興味あるかたはご参考いただければ幸いです。

ではやっていきましょう。

 

Amazon Kindle Unlimitedのサービス料金について

Kindle Unlimitedの月額料金は980円
初めてご利用の場合は30日間の無料体験が出来ます。

Amazon Kindle Unlimitedは30日間の無料体験あり、月額980円

Amazon Kindle Unlimited

▲公式の案内によるとなんと200万冊以上が読み放題とのこと。

200万冊というのはきっと外国の書籍なども含むと思うので、実際日本語で読めるものは限られてくると思いますが、それでもめちゃくちゃ豊富に揃ってます。

 

Kindle Unlimitedならいつでもどこでも読み放題の電子書籍

 

雑誌・小説・ビジネス書・専門書、漫画、洋書。

各ジャンル全部読めて月額980円はとにかくお得でしかないです。

私の場合は最近紙の雑誌なども買うことはほとんどないですが、電子ならちょこちょこ読んでいます。

 

Kindle Unlimitedの無料体験を何度もリピート出来る?

これは過去の私の経験で、無料体験を利用して、解約して、またしばらくしたら無料体験の案内がきて契約、ということで数度お得に利用したことがあります。

今はかなり長期的に契約してますが、裏技的に過去こういうことも出来たので、今でも可能かもしれません。

もしかしたらAmazon Primeの会員だからよく案内が来たのかも。。

とりあえず一ヶ月無料で気に入らなければ解約すればいいので、一度利用してみて実際解約したとしてまた案内がきたら「ラッキー!」程度に思っていただければと思います。

 

デザイン・Web系雑誌や書籍が読めちゃう

例えばWeb屋としてどんな役に立つ書籍があるのかをご紹介しましょう。

ウェブデザイン雑誌、Web Designingが読める

全てKindle版が0円となっているのがお分かりいただけるでしょうか。

Web Designingという名前の通りウェブデザイン業界を常に追った非常に専門的な価値のある雑誌です。

▼紙の雑誌だと1560円。公式の電子版でも1222円します。

それがAmazonの手にかかれば0円、最新号もバックナンバーも読み放題。

一冊雑誌をちゃんと買うより安いお値段、月額980円でこの雑誌以外も色々読めるわけです。これはもう反則レベル。

▼WebDesigningに限らず他にも有名な雑誌が読み放題に含まれています。

Kindle Unlimitedで読める雑誌

Mac Fanやデジタルカメラマガジンなんかはたまに興味そそられて読んだりしますね。 

 

 

とはいえ、このあたりはdマガジンや楽天マガジンなどの他の雑誌読み放題系のサービスでも読めるものだったりするんじゃないかと思います。
Amazon Kindle Unlimitedが他のサービスより優れているのはこれだけじゃないところです。

 

技術的な専門書も読める

雑誌に限らず専門的な本や個人出版のマニアックな書籍まで読めるのがKindle Unlimitedのすごいところ。

デザインの本から、プログラミングの本、マーケティングの本なんかもあります。

 

 

 

 

 

同時に読めるのは10冊まで

読み放題ではありますが、同時にダウンロードして読めるのは10冊まで。

10冊を超えて11冊目を読もうとすると、どれか1冊を返却するよう促されます。

ちょっと図書館みたいですね。

 

少し面倒ではありますが、一度返却してもまた入れ替わりでダウンロードして読み直すこともできるので、そこまで気にするほどのデメリットではないと思います。

 

読める本は定期的に入れ替わる

実は読み放題のラインナップはちょこちょこ入れ替わりがあります。

気になっていた本が新しく読み放題に追加されたり、逆に「今度これ読もう」と思っていた本が読み放題でなくなったり。

そこはいい意味でも悪い意味でも「読まなきゃ」と刺激になります。

年々、読書機会が減ってきているので、こういった刺激を得つつ読書する機会を増やして学びを得ていくというのはいいことだと前向きに捉えています。

 

より良いアウトプットのためにKindle Unlimitedでインプット

このブログもそうですし、日々の仕事でも、何かクリエイティブな作業をするには日々、インプットが必要です。
デザインの知識などは一度自分の中に入れてしまえばある程度長持ちするものだと思いますが、Webの世界は特に目まぐるしく技術が進化していくので、進化の波に置いていかれないようにインプットし続けなければなりません。
 
Qiitaや技術ブログなどをチェックしつつ、ビジネス書籍などもKindleでチェック。
そうして自分の中に日々新しい刺激を取り入れて、クリエイティブにまた何か生み出していく。 
そのためのインプットの一つとして Amazon Kindle Unlimitedは非常におすすめ出来るサービスだと思います。
 
ご興味あれば30日間の無料体験だけでも是非利用してみてください。
新しいインプットの一つとして、役立ててもらえたら幸いです。

Amazon Kindle Unlimitedは30日間の無料体験あり、月額980円

Amazon Kindle Unlimited

 
最後までお読みいただきありがとうございました!

 

webabc.hatenablog.jpwebabc.hatenablog.jp

webabc.hatenablog.jp

webabc.hatenablog.jp

webabc.hatenablog.jp